田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月29日 08時15分 着信

昨日は体調がイマイチだったのでおとなしくしていた。やはり新しい抗癌剤の影響か、以前とは体調が変わってきている気がする。そのかわり?、食道の通りはよくなってきた感じで、カップ麺などが、ほぼ問題なく食べられるようになった。

一昨日から、池田喬『ハイデガー『存在と時間』を解き明かす』を読んでいるのだが、やはりこの人のハイデガー解釈が、自分には、今のところ、一番、刺激的であるなと改めて感じている。今日はこれを最後まで読む予定。

Xojo のプログラミングもぽちぽち。info.plist の扱いなどもわかってきて、この投稿は、Xojo のアプリからテストを兼ねて行っている。しかし、HTMLViewer に URL を渡すと、CSS の読み込みなども含めて、すべてあっさりとできちゃうってすごいな。まぁ、OS の WebKit を呼び出しているんだろうが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]