田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月24日 07時43分 着信

一昨日、昨日と体調がいまいちで、半分ぐらいオフモードで過ごしていた。特に昨日は、久しぶりに?、口から何も食べられない状態になって(自分がちょっと油断したというのもあるが)、なかなかハードだった。

Xojo で、自分の代わりに喋らせる(といっても、入力したり、あらかじめ用意しておいたテキストを読み上げさせるだけだが)アプリを作っている。コアの部分はほぼ出来上がった。今は音声の種類を変えて喋らせる部分に AppleScript を使っているのだが(まぁ、そんなに使うことはないだろうが)、ここを AppleEvent で実装するか、シェルを呼び出すのに変えようかなと思案中というところ。だいぶ Xojo にも馴染んできた。やっぱ、おもいついたことをすぐにアプリにできるって楽しい。しょうもないアプリをポコポコ作ってしまいそうだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]