田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月17日 10時54分 着信

やはり今夜から台風の影響で天気が崩れるようだ。週末は自宅で読書&プログラミングでこもることになりそうだな。

AppleShare のファイルサーバの Web に、ある IP アドレスから執拗にアタックと思われるアクセスが来ていた。そこでそのアドレス自身にリダイレクトをかける PreProcessor を REALbasic で組んで走らせることにした。このサーバでの経験で、この手のアクセスは Deny で拒否するより、アクセス元へリダイレクトかけたほうが大人しくなるようなので。今のところ、静かになったような気がする。

先日の入院で紹介してもらった新しい栄養剤が届いたので、先ほど使ってみたのだが、けっこう粘度があって、圧力をかけないとチューブを流れていかない。看護師さんは、ぐぅっと押し込むことができるようなことを言っていたのだが、おそらく何らかの道具が必要だな。帰りに100均に寄って使えそうなものを物色するかな。まぁ、広辞苑を重しに使ってもいいんだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]