田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月12日 09時54分 着信

明日入院するので、研究室にパソコンと本を取りに来た。

ついでに、先日、研究室の片付けをしていたら SCSI のケーブル(内部配線用)が出てきたので、PM G4 の PCI の SCSI カードにつないで、外に引っ張り出し、LC 475 と Quadra 840 AV のディスクを繋いでみた。LC 475 の方はまったく動く気配がなく、使用不可。まぁ、このマシンでのサーバ運用をあきらめたきっかけがディスク不良だったので、うごけばもうけものだとは思っていたが(中に眠ったままになっている当時のサイトを見てみたかった)。Quadra の方は、先日、本体が起動する(かなり不安定だが)のを確認していたので、マウントできて当然。さて、こいつをうまく使って、Plus での MacHTTP 起動まで持っていけるかな。

Xojo の様子がだいぶわかってきたので、ちゃんとビルドできるライセンスを購入しようかなと思っているのだが、 デスクトップアプリだけのライセンスにするか、Webアプリも可能なやつにするか、迷っている。

明日の入院には『スターリン』を持って行くことにしたのだが、昨日届いた『カラハリ』が面白くて、おそらく今日中には読み終えられないので、それといっしょかな。2泊3日なので、この2冊とパソコンがあれば十分だろう。といいながら、Kindle も持って行くのだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]