田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月09日 10時30分 着信

朝は雨が降っていたが、天気は良くなった。

今日はこのあと病院に行く。先週の検査の結果をもとに、今後の治療のことなどを相談する。さて、どうなるかな。

その前に研究室に来て、Mac SE を Ethernet につなぐ作業。SCSI-Ethernet アダプタを介して接続するのだが、MacTCP が DHCP からアドレスをとってこれないようで、アドレスは固定で。MacHTTP 1.3 を最初に試したのだが、起動時にクラッシュしてしまう。そこで MacHTTP 2.0 にしたら、無事にサーバが立ち上がった。PB3400c の IE 5 でアクセスして無事に表示されるた。EtherTalk も使えるようになったが、SCSI からの変換のためかそれほど早くない。ま、いずれにせよ、実用性はないのだが、とにかく動かせたことが嬉しいのだった。

病院が終わったら、今日は早めに自宅に切り上げて、読書することにしよう。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]