田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月08日 11時28分 着信

以前に同僚から Mac Plus や Mac SE などの Ether 端子がついてない Mac 用の SCSI-Ether アダプタを譲ってもらっていた(ヤフオクでも見かけないので、今となってはかなりレアなものだろう)。譲ってもらった時は、Plus も SE もフロッピーが使えなくなってしまっていたので、ドライバなどのインストールができなくて、作業が行えなかったのだが、このところのドタバタで、色々と機材や環境がそろい、先日、Mac SE で System 7.5 を動かすことができたので、ようやく Mac SE で MacHTTP を動かすプロジェクト(笑)にとりかかれる。とりあえず目の前で動いているのを見たいというだけのことではあるが。作業を始めると、たぶん、1日ぐらいはあれこれやってるはずなので、いつ取り掛かるか思案中。

明日は病院で今後の治療方針などの相談があるので、それで今後の大まかな見通しがきまってから取り掛かる予定。最短だと金曜日かな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]