田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月06日 11時16分 着信

電話のモジュール・ケーブルを使う LocalTalk のアダプタを入手したので、Mac SE に PB3400からファイルを転送して、System 7.5.3 をインストールしてみた。インストールは無事に成功し、SE で System 7 が起動した。もっとも、ミニマム構成の英語版であるが。とりあえず、動けばそれでよし!ってところ。しかし、AppleTalk はよくできてるよなぁと改めて感心した。

昨日は自宅でこってりと読書。まずは読みかけになっていた本を片付けるという感じで、『スピルオーバー』と『コード・ガールズ』を読み終え、その後は『近代華族動物学者列伝』を読んでいた。

駅を乗り過ごしてしまった次女を迎えに道の駅の「一乗谷あさくら水の駅」に初めて行ったのだが(横を通ったことは何度もあったが)、けっこう人が来ていて駐車場が埋まっていたのに少し驚いたのだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]