田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月04日 09時30分 着信

PowerBook 用の新しい SCSI アダプタを入手したので、これで SE にディスクモードにした PB3400c を繋げられるな、と次女を送って行ったついでに研究室に来て試してみたんだが、SCSI ディスクになってる PB を SE でマウントした瞬間、システムエラーが出てしまう。起動時に繋いでおくと Sad Mac で、やはりシステムエラーのようだ。はぁ…… SCSI のディスクをマウントするだけでシステムエラーが出ることなんてあったっけ? 確かに SCSI は取り扱いが面倒ではあるが、さすがにシステムエラーをくらった記憶はないんだが。System 6 の問題だとしたら、さすがにもう覚えてないな。 ……こうなったら、Localtalk で繋ぐしかないのか…… Mac SE のハードディスクに入ってるシステムやアプリのバックアップコピーをとって、できれば System 7.5 のインストールに挑戦したいのだが、先は長そうだ。ま、SE の内蔵のディスクが 30M だから、Sys 7 は無理かもしれないが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]