田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年09月01日 09時13分 着信

ヤフオクで落札した PCI の SCSI ボードが届いたので、PM G4 に装着。PB3400c を SCSI ディスクモードで立ち上げてつないだら、ちゃんと認識した(かつて使っていた SCSI のケーブルを捨てずにとっておいたが役に立った)。さっそく PB3400c に MacOS 8.6J のインストーラーのイメージをコピーし、PB3400c に 8.6 を新規インストールしなおし。その後、再び PM G4 にディスクモードでつないで、デフラグなどのメンテナンスを行なった。

SCSI のインターフェースが使えるようにはなったが、今となっては、これといってつなぐものはないのだが、いざという時(ってどんな時だろ?)にはなんかの役に立つだろう。

あと、Fallon の LocalTalk のアダプタも届いたので(こちらもヤフオクで)、これで PB3400c と Mac SE を繋いでみる予定だが、それは午後のお楽しみにとっておくか。

PostProcessor にもまた手を入れて、実装したがそれほど使わなかった機能を削除し、コードを整理して、すっきりさせた。こちらは、これで一区切りかな(思いつく限りの高速化は試したし)。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]