田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年08月17日 12時17分 着信

そういえば、昨日の AppleShareIP のクリーン・インストールの際に、これまで長年使ってきたシステムフォルダの中身を色々とみていたら、フォント用のフォルダの中にサウンドのファイルが入っていて、それを時報に鳴らしていたことを思い出した。サウンド関連のリソースは System ファイルに組み込むのが普通だったけど、システムをいじるのはリスクがあるので、こういう方法でリソースの追加を行なっていたなぁ、と思い出したのだった。しかし、長年あれこれ使っていると Preference (初期設定)のフォルダの中に、これって何のやつ?ってのが山のように溜まっていたのであった。中には記録し忘れた昔のシェアウェアのシリアル(登録)情報が残っていたりするので、とりあえずフォルダ丸ごと保存しておくことにしたのだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]