田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年08月11日 08時48分 着信

やはり AppleShareIP の挙動がおかしい。どうやら、ディスクの交換とかあれこれやってるうちに、不具合が生じたようだ。なので、AppleShare IP の使用を止めて、ファイル共有は OS のを使い、その他のサーバは、個別に立ち上げることにした。それでもネットワーク経由で一気に転送を行おうとすると、挙動がおかしくなる(このへんはディスクのI/O がらみという気もするが)。このへんは、しばらく放っておいて、データのバックアップは別のネットワーク・ストレージに集中させることにした(OS 9 から直接アクセスできないのが、ちょっと不便だが)。

今週の平日は夏休みをとっているのだが、なんとなく朝から研究室に来てしまっている。どうせ来たならとあれこれやっているうちに結構時間が経つ。

抗癌剤の副作用がすこし強めに出てきた。その点では、今週は夏休みでよかったかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]