田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年08月09日 10時54分 着信

台風の影響でこの後、雨風が強くなりそうなので、午前中のうちにちょいと研究室に来て、本を探したり、サーバのメンテナンス。ついでに、ヤフオクで OS9 ブート可能な Mac mini を手に入れたので、それをちょいといじっていた。さすがに音が静かだ。ただ、サーバにするには作動が不安定なので、やはり開発・メンテナンス用のマシンとして使うことにする。

先日、ディスク交換でトラブった AppleShareIP サーバを、改めてディスク交換して再構築。今回は作業ごとに丹念にチェックして進めたので、これでしばらくは問題なく動いてくれるかな。

そういや、先週の入院中は病室でずっと Spotify を流しながら本を読んでいたのだが、検診にくる看護師さんや清掃などのスタッフの方に、この部屋に来ると気持ちの良い BGM が流れていると、なかなか好評だった。確かに Spotify の MIx なんかの選曲は、なかなか良いなと自分でも感じる。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]