田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年04月04日 12時49分 着信

雨がしとしと降り出した。入院してから雨だった日が無かったように思うのだが、どうだったっけ?

バーナードの Organization and Management の 1952年 print のものを入手した。もちろん古本なんだが、アマゾンのマーケットプレイスで状態は良ということで購入。届いたをざっと見たところ、書き込みや汚れもなく綺麗である。さて、まずはこいつをじっくり読み込んで、研究室に行けるようになったら電子化だな。飯野先生がこの本の翻訳の監修作業をしている時に、手伝いで原稿と照らし合わせながら原文を読んだのは、もう30年以上前か。

そういや、今年は仮面ライダー50周年とか。自分は V3 までしか見ていない。同時期のものだったら、キカイダーの方が好きだったかな。どっちも石森章太郎だけど。

「銀の匙」の画集も届いたので、久しぶりに「銀の匙」の世界に浸っていたのだが、やっぱ大学編をもう少し描いて欲しかったなという気持ちはある。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]