田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年03月25日 08時58分 着信

今日は卒業式。自分は出席できないが、このあと、ゼミ生には祝いのメールを送る予定。

Kindle の電子書籍を、パソコンでダウンロードしてから USB 経由で端末(Oasis)に転送できることになっているのだが、Wi-Fi に不自由しなかったので、これまでは使ってこなかった。現在の環境では、Oasis が Wi-Fi につながらない(Oasis のブラウザが認証システムに対応してないみたいだ)ので、先日来、転送を試して見ていたのだが、うまくいかない。しかたがないので、Mac の Kindle アプリで読んでいた。今日も、新書の新刊を購入して、もう一度と転送を試みたが、やはりうまくいかない。データはダウンロードされるのだが(白紙アイコン)、それを Oasis の Documents に入れても認識されない。なんでかな〜?と考えていて、もしかして、とダウンロードに使うブラウザを Safari ではなく Chrome に代えてみたら、あっさりと電子書籍データのダウンロードに成功し(ちゃんと書籍名のデータとしてダウンロードされた)、無事に転送完了。これで心置きなく?、Kindle を買うことができる(Kindle だと、買ってすぐ読めないことが非常にストレスを感じるので)。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]