田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年03月16日 12時33分 着信

朝から慌ただしい。

そういや、今回入院している病院は、髭剃りは電気式剃刀しか認めていない。しかたがないので、アマゾンで急遽購入した髭剃りを使っているのだが、慣れないこともあってか、なかなかすっきりとは仕上がらない。やっぱ髭剃りは剃刀だよなぁと思う。もっとも5枚刃とかはやりすぎだと思う。大学に入った時に2枚刃の剃刀を初めて買って試した時には、ちょっと感動したのだけど、その後は、刃の数が増えても、ほとんど何も感じなくなった。あと、お試しセットみたいなものを安く売っていることがあって、大学の時には重宝したが(おかげで複数のメーカーの複数の規格のシェーバーが集まったけど)、あれは剃刀本体で利益が出なくても、替刃で儲けるっていうビジネスモデル(インクジェットプリンタと同じ)なんだと気がついたのは、ちょっとたってからだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]