田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

21年01月14日 09時41分 着信

次女を最寄りの駅まで送ってから大学に来たが、交差点などの渋滞で、1時間ほどかかった。自宅から大学までの道は、北陸道の側道のところが少し狭くなっていたが、除雪は済んでおり、運転は通常通りという感じであった。市街地に入らないで来ることができるのは、こういうときはありがたい。

大学の駐車場もきれいに除雪されており、車を止めるのには困らない状態なのだが、除雪した雪が壁となって駐車場を取り囲んでいる状態なので、学部棟へは遠回りになる(さすがに雪の壁をよじ登ったり、崩すのは嫌なので)。ま、仕方がない。

今日は情報システムの配信と、明日の組織論の仕込み。

しかし、研究室は寒い……

MacBook と MacBook Air の Time Machine バックアップに使っていた Time Capsule を引退させ、先日購入した 2T の SSD を新たなバックアップ先にして、現在、MacBook の初回バックアップ中。当たり前?だが、ネット経由よりもバックアップの処理速度は早い。今日中に Air の方の移行も済ませたいが、ちょっと難しいか。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]