田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年12月29日 08時03分 着信

明日まで授業なので、研究室に来ているのだが、寒い。部屋が冷え切っている。

土曜日も日曜日も自宅でだらだらと読書。マクダウェルの再読とか、漫画の新刊など。

昨日の午前中は自宅のダイニングのエアコンの修理が入っていたので自宅で待機。みてもらったら、8万円ほどの部品の交換で直るが、その先、もう部品がない(14年経ってる)ので、長い目で見たら買い換えた方が良いとのこと。ハウスメーカーと相談するということで、修理はしないことにした。明日、リビングの方のエアコンの修理が入っているのだが、こちらはまだ新しいので、部品交換で直るようだ。まぁ、リビングの方さえ動けば、なんとかなるだろうと思っている。

さて、今日はオンデマンドの教材を2本。バーナードと情報システム。情報システムは、新しいニュースの解説よりも、今年の前半の出来事を見ておく(ドコモがらみの不正引き出し問題とか)予定。

しかし、寒い。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]