田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年12月25日 09時54分 着信

雨が降ったり止んだりの天気。

組織論の教材の準備をしているのだが、もしかして泥沼に突入してしまったかも……という方向に自分の思考が走り出してしまって、なかなかまとまらない。教材の登録は遅れそうだな。まぁ、オンデマンドなんで許してもらえるだろう。とりあえずクラスルームに遅れることの告知は書いておいた。

トイレの故障に続いて、自宅1階のリビングとダイニングのエアコンが暖房運転できないという故障。なんとか月曜日にそれぞれの業者(ダイキンとパナソニック)が来てくれることになったが、修理が済むかどうかはわからないと言われた。まぁ、この時期だからしょうがない。リビングの蓄熱暖房器と2階のエアコンで暖めて、家中に空気を循環させてなんとか寒さはしのげている(なので故障に気がつくのが遅れた)のだが(このへんは高気密・高断熱のありがたさだな)、年末に大雪との話もあり、ちょっとびくびく。月曜日は本を読みながら(研究費で買った本などが溜まっている)自宅待機だな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]