田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年12月16日 13時08分 着信

雪が断続的に降っている。今朝は久しぶりに雪道を運転してきた。

情報システムの今年度最後の対面授業は無事に終了。Dynabook についても語ってしまったが、自分としては抑えたつもり。先ほど、教材の作成・登録も終了。

今日はこのあと教授会。

自宅のトイレが故障して、先ほど業者と連絡がついたのだが、どうやら内部の部品の故障らしい。交換の部品は手配できるとのことだったが、他の箇所の故障なら(故障もあれば)、そちらはもう部品が生産中止になっているとのこと。14年前の製品だからな。シャワー付きのタンクレスがすっきりしていていいなということで選んだのだが、やっぱこういうのは構造が簡単な方が良かったかな、と少し思う。給湯器も今度故障したら買い替えしかないと言われているし。まぁ、家自体には特に大きな問題は起きなくても、色々と寿命のものが出てくるということだな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]