田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年11月20日 13時40分 着信

組織論の授業は無事に終了。教材化も終えて、先ほどクラスルームに登録。スライドを変えるときに Sound It! でマーカーを打つようにしているのだけど、あいかわらず、打ち忘れがある。ただ、だいたいこの辺だなと波形を見ればわかるようになってきたので、タイムラインのデータ作成はかなり楽になった。しかし、順調に学生は減ってるなぁ……

昨日のゼミの4年生とのミーティングで、オンライン就活の体験を聞いてみたのだが、就活をした学生はみなオンラインの就活を体験していた。最後の面接までオンラインというところもあったそうだ。感想としては、目線の向け方が難しい(画面の相手の顔を見てたら、カメラに目線がいかなくなる)とか、移動がなくて交通費がかからなくてよかったとか、上半身だけきちんとした服装でいいので楽だったとかあったが、やはり接続状況が悪くて困ったというのも少なからずあったようだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]