田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年11月16日 10時50分 着信

そういや、Concept-Y を買った日を確認するために、このページのアーカイブを見てたんだが、Facebook を始めるまでは、けっこうまめに写真とかの画像も投稿してたなぁと懐かしくなった。FTP でアップした画像にリンクを自動的に生成して埋め込むようにしてあるのだが(この機能のスクリプト自体は CGI の中にまだあるはず)、スマホで撮ってすぐに上げられる Fb なんかの簡単さを知ってから、このページに画像を入れなくなった。購入した本のリンクなんかも、ブクログで本を管理するようになってから、書き込まなくなった(自分の忘備録がわりだったので)。そういう意味では、ガラケーから文字だけをメールで送信したのが記録・表示される、最初の頃にもどったともいえる。

しかし、たまに読み返すと、自分で書いたものではあるが、そうか、そんなことやってた/考えてた/読んでたか、と面白かったりする。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]