田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年11月13日 10時00分 着信

今日も良い天気だ。

朝から組織論のスライド作成。ようやく目処がついた。昨日は、『公式組織』と『目的概念とシステム合理性』の再読で時間がかかり、スライド作成までにいたらなかったのだが、再読したおかげで、これまでよりは展開した内容になったと思う。ただ、実際の授業でどこまでうまく流れにのって話せるかは、ぶっつけ本番だな。まぁ、そういう即興的なことがあるから授業が楽しいというところはあるが。

Big Sur が正式にリリースされたが、当然?、自分は様子見である。MacBook Pro はアップデートしてもよいかなと思うが(触ってみたいのは事実だ)、自宅の2台は Catalina で打ち止めかなと考えている。でも、そうすると使用するアプリのバージョンの差が問題になったりするんだよなぁ。まぁ、なにはともあれ、今日以降に色々と出てくるであろう報告記事などを待つことにする。

mmhmm が正式版になった! これは今日の授業の教材化が終わったら、インストールする予定。サブスクリプションを購入するかどうかが、ちょっと微妙なところだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]