田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年11月06日 14時29分 着信

組織論の授業は無事に終了。対面が始まった時にはそれなりに学生がいたのだが、オンデマンド教材が後から配信される(すべての講義がそうすることになっている)せいか、けっこう学生が減ってきた。まぁ、同僚とも、そうなるだろうねぇとは言っていたのだが。だが出席している学生の反応はよい。ノートを取らなくても良い(授業で使ったスライドはすべて後からオンデマンドで確認できる)せいか、授業を聞くことに集中してる感じが例年よりは強いかな。ま、この先、雪の季節になったら、もっと減るだろうが。

PB3400c は、PowerMac G3 に MacOS 8.6 のインストーラー CD のイメージを保存し、それを EtherTalk 経由でマウントして作業することにした。現在、8.6 のインストール作業が進行中。ディスクのパーティションも切りたいのだが、これは外部から起動するしかないので諦めたのだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]