田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年11月04日 10時02分 着信

今朝は久しぶりに次女を学校まで送ってから大学に来た。途中、DVD店だったところが販売物件になっていた。レンタルにしろ販売にしろ DVD は今は苦しいだろうなぁ。ネットでHD 画質の動画が普通になってるもんなぁ。

この後の情報システムの授業は、今朝の日経に出ていた SB と KDDI の 5G 投資の話を追加して、ほぼ完了。後半はこれまでの話題のその後みたいな内容になるので、細切れになりそうだ。来週のアップルのイベントの解説の予告を最後に入れておくことにする。予想通りに新しい CPU の Mac が発表になったら、CPU と GPU などの解説につなげる形で話をする予定。午前3時からのイベントをライブで見るかどうか、さてどうしようかな。

今日の午後はオンラインのゼミ相談会を合計5回行う予定。Zoom で行うのだが、カメラやライティングが難しいかな。直前まで、というか実施中もドタバタしそうだ。スライドはほぼできているので、授業が終わったら mmhmm のセッティングだな。

アメリカの大統領選の開票が始まったので、しばらくは自分の Twitter はその話題一色になりそうだ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]