田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年10月30日 09時25分 着信

朝は小雨が降っていたが、今はあがったようだ。落ち着かない天気の1日かな。

昨日の夕飯は久しぶりに自分が担当ということになり、大学の帰りにスーパーに寄って買い物をしたのだが、なんか楽しかった。献立(カルボナーラとベビーリーフのサラダ)は朝に次女と相談して決めてあったので、迷ったりはしなかったのだが、ついついルッコラも買ったり(好きなのだ)、サラダに砂肝を炒めたのを入れることにしたり、なんだかんだと余分なものまで買ってしまった。

この後、組織論の授業。無理せずに話せるところまで話すことにして、その代わり?、こまめにセクションを区切ることにした。

同僚から古いマックの処分について相談があったのだが、機種を聞いて、おもわず引き取りましょうか?と言ってしまった。コレクションがまた増えるかも。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]