田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年10月19日 12時19分 着信

学部棟の閉鎖もとけて、今朝からは通常の勤務と授業。金曜日に行う予定だった授業のオンデマンド教材のレコーディングを済ませて、先ほど、登録した。

自宅にこもっている間に、Keynote でスライドを表示しながら、Sound It! でレコーディングするのを試していたのだが、なんとかいけそうだ。Sound It! も少々のことでは落ちないし録音が止まることもないようなので、とりあえず水曜日にやってみることにした。Keynote のスライドの進行にポインタがうまく使えるかなとか、PA の入力の適切なレベルとか、実際の教室でやってみるしかないこともあるので、しばらくはドタバタしそうである。

明日は午前中に県立図書館の運営懇談会があるので、それに出席してから大学へ来て、ゼミということになる。ゼミは今年度初の対面での実施。さてどうなるかな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]