田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年10月14日 11時53分 着信

夜中に目が覚めたら2時前だったので、アップルのイベントを生で見た。ヘッドフォンをかぶって iPhone で布団の中で。途中で寝てしまうかなと思ったが、1時間ちょっとの短めのイベントだったので、最後まで見てから、もう一度寝たのだった。

大学に来てから、iPhone の情報などを整理して情報システムの教材を仕上げて、レコーディング。教材の登録は時間割上の授業開始時間よりも少し遅れたが、まぁ、オンデマンドなんでいいだろう。今、自分のサイトに続々とアクセスが来ている。昨日の時点で準備してあった CBDC の話はカットした。改めて暗号資産とかブロックチェーンの解説も含めて取り上げることにした。

個人的には、5G 対応といっても普段の自分には使えないし、国内はミリ波未対応だし、買い換えようとは思わなかったが、mini は日本では売れるかもしれないとは思う。今は 7 を使っている長女の機種変がこれになるかもしれないと思った。

今回の教材のレコーディングもヤマハのミキサーを介して行なったが、ようやくゲインのバランスなどがつかめた。金曜日の組織論から、これを教室へ持って行って、PA に流しつつ MacBook Pro でレコーディングしながらの講義の予定なんだが、さて、うまくいくかしら?

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]