田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年10月06日 13時19分 着信

ゼミのガイダンスの動画は、mmhmm でサクッと顔入りプレゼン動画を作って、G Drive にあげて、クラスルームで公開の予定を組んだ。動画の作成にも少し慣れてきた。髭剃るのを忘れたので、無精髭がなんか間抜けな動画になってしまった(オンデマンド教材での授業だと外見を気にしなくていいのは楽だったんだが)。

明日の情報システムの教材の作成も始めたのだが、とりあえず東証のシステム障害の話と、5G 普及の動きはまとめた。高速取引のこととか、フェイルオーバーとフェイルセーフの違いといった話も入れたので、話してみたらけっこう長くなるかもしれない。明日までに作り込んで、明日の朝、レコーディングの予定。

私費で購入したヤマハのミキサー AG03 が届いた。今日のうちにはケーブルも届くはずなので、明日は講義室での設定のテストなども行う予定。

そういや、AG03 を購入すると録音・編集・ミキシングのための DAW として Cubase AI が無料で使えるということで、ダウンロードしたのだが、15G ぐらいあって、ひゃぁ〜と思ったのだが、ループ音源なんかがけっこうあるみたいだった。まぁ、インストールしたけど、自分にはオーバースペックかな(GarageBand でもいいし)。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]