田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年09月16日 09時14分 着信

今朝の2時にふと目が覚めた。今からリアルタイムでアップルのイベント観られるなぁと思ったが、ま、iPhone でないし、録画したムービーの編集だろうし、とそのまま寝たのだった。あのステージでのプレゼンの雰囲気が好きなので、コロナ以降は(事前にほぼ情報が出尽くしていることもあって)、無理してまでリアルタイムで見ようとは思わないのだった。iPod Touch の初代のやつを手に入れて、あれでジョブズのプレゼンをリアルタイムのストリーミングで見たとき、なんてすごい時代になったんだと思ったのだが、もう十年以上前になるんだな。

今日は午後に Zoom 会議が2つ。それに備えて、AirPods Pro の充電中。

そういや、 出版物の総額表示義務化が施行されそうだとのことだが、マジかよ?と思う。最初の消費税導入の時のドタバタを知ってる身としては、今あの騒ぎになれば、確実に出版物を殺すことになると強く思う。特に人文書は、そうでなくてもヤバい状況なのに。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]