田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年09月01日 10時08分 着信

今日は朝から研究室。昼過ぎに Zoom 会議。Zoom のアップデートを先ほど済ませておいた。

ちょっと思うことあって GitHub にアカウントを作った。さて活用できるかな……

長女の iPad が今日の夕方には届くようだ。帰ったらセットアップの手伝い(といっても、SIM 絡み以外は自分でやらせる予定だが)。

前期のゼミの授業の『経営者の役割』読解&説明のオンデマンド教材を、一般向けに公開できる(大学院の授業などで使える)ものに転用しようかと、中身の再点検をしてるんだが、けっこう(一般の人には)どうでもいい話をしていることに気がついた。ニュース解説のような時事ネタの部分は当たり前なんだが、バーナードの説明の中でも、ふと挟み込んだりしている。本人としては、全然、そういう意識はなかったんだが。スライドは使えるが、音声は再レコーディングしないとダメっぽいな。あと、飯野先生との出会いや思い出の話は、どこかに文字として残しておいてもいいかなと思ったりもした。もっとも、ただの自己満足的な回想録でしかないけど。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]