田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年08月26日 10時58分 着信

前期の成績の提出が終了。オンライン授業のためか、例年より受講生が少なくて、また、オンラインでの課題試験(グーグル・フォーム)だったので、採点もテキパキと進んだ。もっとも、成績提出期限を忘れるところだったのだが。

このところ松山に行くことができないので、母親の伊予銀行の銀行口座の残高確認なんかができないままになっていたのだが、そうか、支店の ATM とかに行けなくても、コンビニの ATM が使えるじゃないかということに、昨日になってようやく気がついた。名古屋か大阪の伊予銀行の支店に行かなくてはならないのか、なんて考えてた自分がアホやった…… アプリで口座の残高は確認できるようにしてあったのだが、セキュリティの仕様が変わったのか、アプリで認証が通らなくなって、ちょっと困っていたのだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]