田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年08月24日 09時03分 着信

佐藤琢磨、インディー、また勝ったのか! すげぇなぁ。フロントローってことで、優勝争いに絡むだろうなとは思っていたが。BS の放送を録画予約しておいたんだが、早く見たい。

今日は次女を高校まで早めに送ってから大学へ。今日も暑くなりそうだ。

週末は『三体』とか、アマゾンで買った本やマンガを読んでいた。この週末に読んで一番熱くなったのは『クワバカ クワガタを愛し過ぎちゃった男たち』である。クワガタをめぐる人々のディープな世界に感動すら覚えた。同僚がクワガタ(コクワガタ)の飼育に凝っていたことがあったので、九頭竜川の中洲に幼虫を取りに行くのに連れて行ってもらったり、サナギを分けてもらって成虫になったのを3年ぐらい飼ってたり、大学の廊下でヘロヘロになっていたのを保護して、研究室で2年ちょっとぐらいかな、飼ってたことがある。なので、余計に引き込まれたのだった。

長女に使わせているドコモの Wi-Fi ルーターは、今日、SIM を nanoSIM に交換してもらい、料金プランの確認と見直しをすることにした。そしてアップルで購入した SIM フリーの iPad に入れて使うことになった。iPhone などでのテザリングのやり方を教えたので、パソコンのルーターにも使えるだろうし。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]