田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年08月13日 10時26分 着信

今日は朝からしっかりと雨が降っている。

久しぶりに InDesign で書類を作っている。考えてみれば、このところ、Pages か Keynote で作ってしまうことが増えたので、InDesign を触るのは本当に久しぶりになる。バージョンは CS5.5 で、これを使い続けるために MacBook Air は El Capitan のままにしてある。一時期、書類はなんでも InDesign で作っていて、そのとき使い込んだバージョンでもあり、また最近の Adobe Cloud は、普段はめったにAdobeのソフトを使わない自分にとっては割高なので、5.5 を使い続けられることが重要だったりする。

さすがに MacBook Air 11 inch の画面では狭いので、ディスプレーをつないで、そちらで作業している。これも久しぶり。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]