田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年08月03日 12時53分 着信

なんかロシア系?の怪しいドメインをレファラにしたアクセスが増えてきている気がする。それも、これまではトップページに黙々とアクセスしてたのだけど(ちょっと前までは HEAD だったのが、今は GET になってるけど)、それ以外のディレクトリ(フォルダ)のページに黙々と来てるのが増えてきた。WSM の2000年の投稿のアーカイブに今時アクセスしてどうすんねんって感じ。まぁ、実害はないし、php とか xml とかをたまにごそっと取ろうとする(たぶんどっかで連携してるはず)ぐらいだからいいんだけど。ただ、お、今日はなんかアクセスが多いなと思うと、そういう変な奴がウヨウヨ来てるだけだったりするのは、ちょっと悲しいものがある。

このページの去年のアーカイブを、月別から年まとめてのページに編集し直した。まぁ、昨年は激動の一年だったなぁと改めて思う。もっとも、別の点で今年もだけど。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]