田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年07月16日 15時15分 着信

NTT のポイントが溜まっていたので、Logicool の Spotlight というプレゼン用のツールと交換した。それが届いたので先ほどインストールして試していた。El Capitan の MacBook Air が、自分がプレゼンなどの際に使う(持っていく)マシンなのだが、このバージョンの OS にも対応しているということで選んだのが、よくできてるのに関心。マニュアルが一切付属していなくて、??と思ったが、ソフトのインストールと使い方のガイドが一体になったインストーラーで、すぐに使えるようになった。大学説明で使っている Keynote もばっちり。月曜日に県内の高校に行く際には、こいつを使うことにする。

今日は本当に夏らしい天気になったなぁ。このところ雨が続き気温も低めだったのだが、太平洋高気圧が前線を押し上げた!ってところか。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]