田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年07月07日 09時23分 着信

西日本では大雨で大変なことになっているようだが、福井は今のところたいして降っていない。この後、降り始めるのかな?

午前中に学内のネット環境に関する会議。学生のための Wi-Fi 環境の整備あたりの話。誰もが改善するべきだとは思っているが、何せ予算が必要なことだからね。

午後のゼミのために『経営者の役割』の5章のスライドを作っているのだが、翻訳の際に付された節のタイトルや見出しが、若干、ミスリードじゃないかと改めて思う。なので、自分なりの見出しで説明していくことにした。

SSD に取り替えたサーバは問題なく動いており、早朝の自動再起動なども無事に処理していた。なので、朝のうちに、新しいバックアップ体制を組んだのだが、やっぱディスクからの読み出しが笑ってしまうほど速い。サーバのキャッシュ機能もオフにした。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]