田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年07月03日 11時24分 着信

研究室に来てから今日の社会システム論/経営組織論の教材を仕上げて、レコーディングして登録。この授業は口頭での説明が多い分、スライドは少なめなので(スライドには要点しか書かないので)、教材を作るのにそれほど時間がかからないのであった。毎年、講義で話してきたことを喋るだけだしね。

ゼミの学生から教材の改良したやつがうまく動かないとのレポートがあった。Surface で Windows 10 ということなのだが、Edge を使えば、これまでのやつでも、先日出た新しいやつでも、自分の手元のマシンだと問題ないのだが、はて? Edge の古いバージョンだと動かないのかな? 今日の教材を登録してから、色々と調べていたのだけど、原因はわからないのだった(レポートでは JavaScript がエラーを起こしているみたいなんだが)。とりあえず、今日のやつには改良前の機能のものも使えるようにしておいた。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]