田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年06月11日 09時13分 着信

朝は晴れていて気温も高く湿度も高く、なんじゃこれ?という天気。この後、雨になるようで、だんだん空が暗くなってきた。

昨日、自宅に特別定額給付金を振り込んだとの通知が来ていた。思っていたより早かったな。マスクはまだこないけど。

昨日録音した基礎ゼミの教材を、微調整して、サーバに載せた。録り直した方が良いかなと思う部分もあるのだが、まぁ、ライブ感を優先ということで、そのままにしておいた。さて、これから明日の社会システム論のスライド作成だ。

遠隔授業の教材は Keynote でスライドを作成しているわけだが、これまでの板書に比べて、説明のイラストがそこそこのレベルのものが簡単に描けるのは確かに便利である。ただ、ついつい作り込みたくなって余計な時間を費やしてしまうのだが(まぁ、それを言うなら、教材のスクリプトもそうなんだが)。

Node.js か React でなんかやりたいなぁ……

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]