田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年05月21日 13時35分 着信

今日の基礎ゼミの教材は、時間割の開始時間ギリギリの登録なった。昨日のうちに教材を作り終えて、プリントしたものを自宅で見直していたら、色々と修正したい箇所や、追加したい内容が出てきて、今朝になって修正していたら、レコーディングの開始が遅れたのが一つ。もうひとつはスライドの自動切り替えのために音声トラックのタイムラインを記録しているのだが、その記録の確認に手間取ってしまったので、教材の仕上げが遅れたのだった。で、公開直前になって、音声のノーマライズを忘れて mp3 にしてしまったトラックがあることに気がついたのだが、取り直すのも面倒なので、ページに謝罪の文章を追加しておいたのだった。やれやれ。統計入門ということで、スライドを短時間で切り替えていくところなどがあり、これまでとはちょっと勝手が違ったのだった。まぁ、これも経験だな。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]