田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年05月19日 14時32分 着信

おっといきなり雲が湧いてきて、風が窓に吹き付けてきだした。この後、荒れるのか……雨も降ってきたなぁ。

教材のサーバへの登録やクラスルームでの告知の設定の完了。リアルタイム型ではないので、学生への通知はいつでもいいのだけど、今のところ、時間割通りに公開することにしている。

自宅で使っているレーザープリンタ(父親が使っていたのを持って帰ったやつ)のトナーが切れたみたいなので注文したのだが(妻の自宅勤務や娘たちの遠隔授業で印刷枚数がこのところ増えていた)、アマゾンが提示してくる妙に安いやつ(純正品だと書いてあっても)は、なんとなく怖くて、キヤノンのオンラインショップで買ってしまった。インクやトナーってハズレを買ってしまったらダメージが大きいので、高くても純正品を正規のルートで購入することにしているのだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]