田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年05月19日 08時59分 着信

毎日 honto の前日の新刊一覧に目を通すのが日課になっているのだが、昨日の新刊が 854 になっていた。最初はゼンリンの地図なんかが一気に登録されたかなと思って見始めたのだが、そうではなくて、なんかあまり見かけない出版社の本が大量に載っていた。書店が休店になってることもあって出版社が honto に出荷するようになったのかしら? それとも偶然に重なったのかな?

今日のこのあと、ゼミの教材作成&レコーディング。昨日から色々と調べたおかげで、バーナードの同時代の状況などの視野は広がったんだが(28代アメリカ大統領のウィルソンが大学にいたときに書いた論文まで読んでしまった)、どこまで反映できるかな。まだ自分の中で落ち着いてないからなぁ。

外出自粛や書店休業、あるいはオンライン授業の実施などの状況を受けて、色々な教材やテキストがネットで配布されたり期間限定で無料になったりしていて、あれこれと惹かれまくって落としたりしているのだが、さて、読む時間はいつになったらできるのやら……

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]