田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年05月05日 09時48分 着信

すっきりしない天気。昨日までは気温が高かったが、今日はひんやりする。

初回のゼミの教材の作成中。スライドは出来上がったので、このあと音声を録音して、サーバに登録する。例年だと、初回は軽い自己紹介などで済ませるのだが、今回は自分と『経営者の役割』との出会いとか飯野先生の思い出話をする。オヤジの昔語りっだな。

研究費で購読している SoftwareDesign を読んでいて、せっかく Windows マシンに Linux を入れたので、あれこれいじってみたくなってきた。とりあえず Visual Studio Code を入れて、Anaconda の Update は行っておいた。

県大の遠隔授業開始が福井新聞の記事になっていたが、サーバ関連のドタバタについては触れていなかった。県内の他の大学は、来週から遠隔授業というところがほとんどだった。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]