田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年04月27日 11時34分 着信

遠隔授業の準備のために大学に来ている。必要な書類は帰宅時に提出する。

週末は自宅で自分の教材作り。HTML, CSS, JavaScript にどっぷりとハマっていた。JavaScript できっちりスクリプトを書いたので、これからの教材作成は、画像と音声のファイルを作ってちょっとだけ初期設定をしてサーバに置けば、あとはスクリプトが面倒をみてくれるところまでもっていけた。この後、改良版をアップして、学生などから反応を確かめてもらう予定。macOS のスクリプトエディタで JavaScript が使えるのが、ほんまに重宝した(ちゃんとエラーコードでるし)。

教材の作業の合間に、毎年GW恒例の東京バンドワゴンの新作や、村上春樹の新刊、原田マハの『風神雷神』などを読んでいた。

土曜日は天気が良かったので、ようやく自分の車のタイヤをノーマルに交換した。

さて、色々と作業しなくちゃ。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]