田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年04月15日 08時42分 着信

ちょっと調べたいことがあって、去年のここの書き込みを見返していたら、ちょうど1年前が看護学校の非常勤の授業開始だった。看護学校も、そのほかの資格系の学校や学部も、今年は大変だろうな。というか、学校はみな大変だ。一番不安なのは高校3年生だろうな。

今日は午後に会議。

やはりあちこちで、光回線を自宅に引かないといけないかも、といった声が出てきているなぁ。でも、工事には時間がかかるから、すぐってわけにはいかないだろうし。長女の話では2〜3ヶ月かかりそうで(部屋までファイバーが来てるのに)、ソフトバンクは開通までポケット・ルーターを無償で貸してくれるとのことだったが。LTE の iPad を買う方が早いかな。……いざとなったら、長女もそうするかな。モバイル・ルーターからの機種変ってできるのかな?

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]