田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年03月23日 10時49分 着信

週末の連休はもっぱら自宅で Netflix のドキュメンタリーを見ていた。中古車のリストアの新しいシリースのやつとか、アートのもの、それに途中になっていた F1 のものなど。こういう良質のドキュメンタリーが自宅でたっぷり観られるというのはありがたい。

土曜日の夕方に地区のおっさんの親睦団体の年度末総会。話題は当然のようにコロナ中心。

4月から次女が通学に自転車を使うのだが、ライトが壊れていたので、新しいものを買ってきて取り付けた。電池式だが LED で長持ちするみたいだし、自動点灯式。こういうのも改良されて来てる。昔ながらのダイナモのやつを考えてホームセンターに行ったのだが、売ってなかった。次女の自転車も、もともとのものは、前輪の回転で起電して LED を点灯させるやつだったし(発電とライトとの接続部分が壊れたのだった)。

新年度の基礎ゼミの初回は、やっぱウイルスと感染症を取り上げるしかないなということで、新しい知識を仕込んだり、過去のノートを確認しながら、ワークシートの作成を始めた。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]