田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年02月18日 10時56分 着信

長女に『元素生活』という本を持ってるかとたずねられた。図書館か本屋で見かけて面白いかなと思い、こういう本なら父親の自分が持ってそうだと思ったらしい。確かに、買って読んだのは覚えている。ずいぶん前の本だけどなと思ってネットで調べてみたら、新装版が出たらしい。まぁ古い方でもいいかなと自宅や研究室を探ってみたのだが、見つからない。うむ。新学期からの基礎ゼミで物理・化学の強化(原子と元素)を予定しているので、新しいのを買いなおしてもいいんだが。まぁ、まずは研究室の整理だろうなぁ。どこに行ったのやら…… 研究室に溜まっているパソコンや周辺機器の空き箱(こういうのが捨てられないんだよなぁ)を片付けて、本置場を確保するというのがこの春休みの計画の一つなんだが(あとはサイトの再構築)、これを機に取り掛かるかなぁ……

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]