田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年02月10日 10時20分 着信

時々雪が舞う、寒い。でも冬らしいとは言えるか。

週末は予想通り?自宅で読書中心に。土曜日は『ハイデガー 存在と行為』の再読。そういや創文社が3月に書籍販売を終了するので、ハイデガー 全集は東大出版が引き継ぐようだけど、その他のハイデガー関連の書籍はどうなるんだろう? そのまますべて絶版なのかな。ハイデガーに浸った後は Margaret Gilbert の A Theory of Political Obligation を読み始めた。日曜日もこれを読み続けていたのだが、ちょっと一休みに Netflix でなんか観ようかなと探して、アメリカの中古車のレストア業者の番組(リアリティ番組ってやつだな)を見出したら、一気に引き込まれてシーズン1の8本を続けて見てしまった。アメリカの自動車文化の層の厚さみたいなものとか、レストアの見事さに感心。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]