田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年01月23日 11時42分 着信

雨が降っているが、気温は高め。

朝から明日の組織論に備えて、コミットメントについて文献を読んだりしていたのだが、先ほど、明日で今年度の授業は最後ということを知った。最期の授業となると、総括と試験のガイダンスが必要になるので、責任論はそんなにたっぷりは話せない。コミットメントの話はパスだな。

大学の事務や県などからワードのファイルをパスワード保護した ZIP でメールに添付(パスワードは別のメールで通知)という形で送られてくるこのだが、中に、Mac ではエラーが出て(引数エラー)開けないことがある。そういうときは Parallels で Windows 7 を立ち上げて、その中で開けば無事に開くんだが、まぁ、面倒である。というか、パスワード保護の ZIP って止めて欲しいんだけどな。 セキュリティってのは理解できるけど。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]