田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

20年01月17日 09時51分 着信

昨日は久しぶりに京都に出かけていた。

まもなく閉店すると聞いて久しぶりに四条のジュンク堂書店に寄って(開店して初めて来たときのことなどを懐かしく思い出した)、いつもの床屋で散髪し、駅でケーキなどを購入して戻った。夏よりは観光客が少なかったが、色々な言語が耳に飛び込んできた。AirPods Pro を使いながらの移動だったのだが、ノイズキャンセリングよりも、周囲の音を取り込んで聞ける機能の方が役に立った。音質を状況に合わせて細かくコントロールしてるので、いい音で聴けたし。

今日はこの後、組織論。前回の公式/非公式の整理から始めて、状況論へ。午後には Fit の定期点検が入っているので、早めに大学を出る予定。

今日は良い天気だが、明日からのセンター試験の週末は少し崩れそうだ。もっとも、たいしたことにはならないようだが。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]