田中求之的日々の雑感

【福井県立大学・経済学部の教員である田中求之(たなか もとゆき)の日記のようなもの】

ここに記されているのは、あくまでも田中求之の個人的な意見や感想です。田中の所属する組織や田中の公的な立場の見解ではありません。「田中求之的日々の雑感」の方には新着40(約一ヶ月分)が掲載されています。

19年12月13日 12時36分 着信

午前中に組織論。システム分化。なぜシステムの分化なのかという話を丁寧にやってたら、けっこう時間がかかってしまって、ポジションまで話は進まなかった。だが、システム分化については、けっこうスッキリとストーリーがまとまった(と自分では思う)。

このあと、インフルエンザの予防接種。いつもなら気にしてないのだが、今年は娘たちが受験生なので。終わったら早めに帰宅して、妻の乗ってる N-Box / のタイヤ交換の予定。

今日は N-Box / に久しぶりに乗って大学に来たのだが、このところ Fit で走り込んでたせいか、色々と違和感があって妙に緊張した。改めて強く感じたのは視点の高さの違いは大きいなということかな。あと、エンジンの音で速度出しすぎた!と思ってメーター見たらそれほどでもないってのも。

大学では今夜から明日の早朝にかけて停電。なのでネット関係のシステムが午後7時から明日の夕方まで落ちる。明日はアオッサの授業なんだが、ネットが使えないと準備もできないので、今日のうちに自宅でやっておこう。

このサイトは、以前に作ったツールで19:00にシャットダウンさせる。明日、アオッサの帰りに再起動に寄るかどうかは、まぁ、明日の気分次第かな。

このところ予約しておいたマンガの新刊が毎日のように届いて嬉しい。

[1つ前の投稿][前後をまとめて表示][次の投稿]